【ハリポタ魔法同盟】最新コラボ情報【ハリポタGO】

【ウィザユニ】最新コラボ情報【ハリポタGO】 最新情報

ハリーポッター魔法同盟(ハリポタGO)でのコラボ情報などを紹介していく予定です。
まだゲームがリリースされていないため、特に情報はありません(笑)
とりあえずコラボしそうな企業やアニメ、映画などの予想をしておきます。

伊藤園コラボ

ハリーポッター魔法同盟(ハリポタGO)では伊藤園とコラボする可能性がかなり高いです。
開発・運営元であるナイアンテックがこれまでリリースしてきたIngressやポケモンGOでも伊藤園とコラボしています。

伊藤園の自動販売機がファウンダブルとなる可能性あり、これから引っ越しする予定の方でウィザユニ(ハリポタGO)を絶対プレイするぞ!という方家さがしの際に伊藤園の自動販売機が近くにあるかをチェックしておくと良いかもしれませんね!
もしかすると伊藤園の自動販売機からいいアイテムが手に入るかもしれません。

ソフトバンクコラボ

こちらも伊藤園同様、IngressやポケモンGOでもコラボを行われています。
よってハリーポッター魔法同盟(ハリポタGO)でもコラボする可能性が非常に高いと思われます。

ソフトバンクのスマホを持つ必要はありませんが、ソフトバンクショップが近くにあると良い気がします。

ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)コラボ

こちらは可能性は低いのですが、もしかするとコラボするかもしれません。
ユニバーサル・スタジオといえばハリーポッターのアトラクションが人気です。
また今年で5年目になるみたいです。

可能性は低いと思いますが、大阪勢としてはやっていただければ調査に行けるので是非コラボしてもらいたいです。

TOHOシネマズコラボ

ポケモンGOのときにスポンサー契約を行ったTOHO(現在はスポンサー契約終了しています)ですが、再契約の可能性はあると思います。
なんたって、ハリーポッターといえば映画です。
ハリーポッターの映画は期待できませんが、スピンオフのファンタスティック・ビーストの続編があるとすればTOHOが黙っていません!
もし続編が公開された場合、再びスポンサー契約を行って劇場にユーザーを呼び込むことは容易に想像できます。

ファミリーマートコラボ

これまでナイアンテックはIngressでローソンと、ポケモンGOでセブンイレブンとスポンサー契約を結んでいました。
コンビニ大手のファミリーマートはまだなので、もしかするとハリーポッター魔法同盟(ハリポタGO)ではファミリーマートとのスポンサー契約を行う可能性があります。
スポンサー契約をコラボとして良いのかは不明ですが、一応記載しておきます。

マクドナルドコラボ

IngressやポケモンGOでもコラボを行っているマクドナルドですが、ハリーポッター魔法同盟(ハリポタGO)でのコラボの可能性はかなり高いです。
ハリーポッターに登場するホグワーツ魔法魔術学校にはかつてメリーマクドナルドと呼ばれる女性が在学していたことから、マクドナルドの関係者がハリーポッターの世界に潜り込んでいることは明白です。
もしかすると、ハリーポッター魔法同盟(ハリポタGO)で行われるマクドナルドイベントをクリアするとハンバーガーやチーズバーガーなどが1個タダで食べられるかもしれません。

適当に何個か考えてみましたが、あくまでも予想です。
ここで予想していないコラボが来る可能性もありますのでどのようなコラボが行われるのか楽しみですね。