【ハリポタ魔法同盟】まごついているニフラーの動画が公開!

【ハリポタGO】まごついているニフラの動画が公開! 最新情報

ハリーポッター魔法同盟(ハリポタGO)公式サイトで新しい動画が公開されていました。
YouTubeの動画のタイトルは【Harry Potter: Wizards Unite | 魔法の痕跡レポート 二フラー逃走編】となっており、逃走したニフラーがゲームセンターのプッシャーゲーム(メダル落とし)の機械の中に入っている様子が撮影されたものになっています。

魔法の痕跡レポート 二フラー逃走編の動画


ただこれだけの動画ですが、この動画を公開することに何の意味があるのかは不明です。。。
ハリーポッターウィザーズユナイト最新動画No.102
No.102とつけられているだけに色々な事件が起きていることは確かです。
ニフラーがお腹からメダルを出す様子
しかもよく見るとニフラーのお腹からコインが飛び出してます(笑)

それにしてもこのニフラーという魔法生物はいったいなんなのでしょうか?

ニフラーとは

ファンタスティックビーストのニフラー
ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生を観たことがある方ある方ならご存知かもしれませんね。
ニュートン・スキャマンダーが飼っていた魔法生物で、見た目はカモノハシのような見た目をしており、地下に最深6メートルほどの穴を掘って暮らすイギリスに生息しています。
お腹は袋のようになっておりそこにものを貯め込む習性があるようです。
光り物が好きなようで、ニフラーという名前はくすねるという『Niffle』からきているそうです。
Niffler_gold

ニュートン・スキャマンダーの本では黒色の記述されていますが、ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生では黒色ではない個体が登場しています。
ポケモンGOのようにハリーポッター魔法同盟(ハリポタGO)でも黒いニフラー以外に色違いが登場する可能性もありますね!

魔法生物の捕獲イベントの可能性

ハリーポッター魔法同盟(ハリポタGO)公式サイトで公開されている『魔法使いニュース』で下記のような記載がありました。

貴重品の紛失に注意しつつ、また盗みを働く前にニフラーを捕獲する手助けをお願いします!

これはハリーポッター魔法同盟(ハリポタGO)ゲーム内で捕獲クエストがあることを意味している気がします。
詳しいことはまだわかりませんが、魔法発覚脅威レベルも更新されハリが1つ進みましたのでゲーム実装に1歩前進した感じはありますね。