【ハリポタ魔法同盟】ハリポタGO公式動画の時計の謎はリリース日に関係がある?

公式サイトに表示される謎の時計 最新情報

ハリーポッター魔法同盟(ハリポタGO)の公式サイトがリニューアルしていよいよリリースが近づいてきた感がありますが、公式サイトを見ている時になる部分がありました。

公式サイトに表示される謎の時計

公式サイトに表示される謎の時計
ハリーポッター魔法同盟(ハリポタGO)の公式サイトにアクセスすると謎の時計が動いているのが確認できます。
この時計、ファンタスティック・ビーストを観たことがある人なら気がついたと思います。
アメリカ合衆国魔法議会(MACUSA)にある魔法露見脅威レベルを示す時計なのですが、このハリーポッター魔法同盟(ハリポタGO)でも採用されていました。

8等分に分けられたマスの右上だけが緑になっています。
おそらくこの時計はリリースが近づくに連れて針が進んでいくのではないかと予想されています。
魔法発覚脅威レベル
現在は赤(危機)を指しています。

ハリーポッター魔法同盟(ハリポタGO)公式動画にも謎の時計が登場

今回公開されたハリーポッター魔法同盟(ハリポタGO)の公式動画にもこの謎の時計が登場しています。


問題の時計は動画を再生して1秒で登場します。
謎の時計動画
だんだん針が進み緑→黄→赤の順で色が変わっていきます。

今現在公式サイトの魔法発覚脅威レベルは赤なのでリリースが近いと予想されています。。
今回公開された動画では2019年リリース表記されていますが、夏までにリリースされる可能性は十分あると思いますので、サービス開始後すぐにゲームができるように当サイトからの情報をチェックするようにしておいてください。
魔法発覚脅威レベル
また時計の針が進んだら記事を更新したいと思います。