【ハリポタ魔法同盟】公式サイトで事前登録開始!登録方法などの紹介

ハリーポッターウィザードユナイト公式TOP 最新情報

ハリーポッター魔法同盟(ハリポタGO)の公式サイトが各国の言語に合わせた公式サイトを発表しました。
公式サイト内では事前登録が行えるようになっていますのでまだ事前登録を行っていない方は早めに行うようにしておきましょう。
以前から公式サイトで事前登録は行えていたのですが英語版のみとなっており、英語が理解できない方にはすこし敷居が高いという声がありましたが今回は自分で言語を選択することが可能となっていますので誰でも事前登録ができるようになりました。

事前登録方法

ハリーポッター魔法同盟(ハリポタGO)の事前登録方法を説明するまでもありませんが、念のために登録までの手順を紹介しておきます。
まずこちらから公式サイトにアクセスしてください。

言語を選択

おそらく最初から日本語になっていると思いますが、万が一日本語表記になっていない場合は左上にあるボタンをタップして日本語を選択すれば日本語表示されるようになります。
言語選択

事前登録のバナーをタップ

今すぐ事前登録を!のバナーをタップして事前登録を行います。
今すぐ事前登録をバナー

生年月日を入力

生年月日を入力します。
嘘の情報でもプレイは可能ですが、その場合忘れないようにメモしておくことをおすすめします。
後で必要になるかもしれません。
入力したら送信ボタンをタップします。
ハリーポッターウィザーズユナイト事前登録画面

Eメールアドレスを入力

WG GameとWarner Bros.Entertainment Imc.が私のメールアドレスを使用し、個人の関心や興味、デバイスデータに基づいてソーシャルメディアやその他サイト/アプリを通じてメールやオファーを送信してくることに同意します。という内容が記載されています。
事前登録を行うなら同意する必要があります。同意しなければ事前登録ができませんのでご注意ください。
同意する場合はメールアドレスを入力後2箇所の□をタップして同意します。

EメールアドレスはGmailが使用可能です。確認していませんがヤフーでも大丈夫だと思います。

DOCOMOやAuなどのキャリアのメールアドレスは使用することができませんでした。

国際機密保持法特別部隊のメンバーになる

国際機密保持法特別部隊のメンバーになった証明
先程のEメールアドレスを入力して同意ボタンをタップした後に送信することで国際機密保持法特別部隊のメンバーになることができました。
これにより今後、進捗情報などが送信されてくるようになりますので最新の情報を入手することができるようになります。